Recent Trackbacks

2005.03.19

韓国の市議会が「対馬の日」条例 竹島問題、交流に影?-?政治

asahi.com: 韓国の市議会が「対馬の日」条例 竹島問題、交流に影?-?政治

記事の内容は築地らしい。
とうとう対馬まで韓国領だという。

彼らは江戸幕府260年の間、時には親書の差し替えまでして、日朝友好に努力奔走していた対馬藩の努力をなんと心得るのか。我が国よりもまず対馬に対する恥辱である。

2005.03.14

Q&A: Microsoft Calls for Reforms to the U.S. Patent System

Q&A: Microsoft Calls for Reforms to the U.S. Patent System

マイクロソフト・コーポレーションからの米国特許法・特許行政に対する意見。
今は読めないし、読んでいないので特にコメントはせず、リンクだけ。

2005.03.13

ドラえもん:新しい声優決まる

MSN-Mainichi INTERACTIVE 今日の話題 ドラえもん:新しい声優決まる 206歳若返り

久しく見てもいないのですが、代わってから見たら違和感ありまくりには違いないですね。

今回の声優人は、あまり毒や狙いの無い声優陣で、これはこれで長続きしそうです。

ただ、もう作品としては、原作者の藤子不二雄(F)先生もお亡くなりなっていますし、ドラえもんの道具も正直昔のアイデアのアレンジし直しになってしまっているので、辞めてしまっても良いような気もします。もしくは、良い脚本家を選んで劇場版だけにしてしまうかだと思います。

Continue reading "ドラえもん:新しい声優決まる" »

2005.03.10

まゆまゆブログ: 渋谷で「恋のマイアヒ」ですよ。

まゆまゆブログ: 渋谷で「恋のマイアヒ」ですよ。

渋谷の大型スクリーンに何か移ってますケド。
ネコミミのおねーさんがテッシュくばってますね。

エイベックスが発売ですか。そうですか。

と言うよりもせっかく忘れていたのに、また頭の中で連続リプレイ中。。。。

2005.03.08

C・フィオリーナ vs U2 ボノ--世界銀行総裁に向いてるのはどっち - CNET Japan

C・フィオリーナ vs U2 ボノ--世界銀行総裁に向いてるのはどっち - CNET Japan

ボノの世銀総裁就任はネタとしても、こうも意外な人の名前が挙がるということは、本格的な玄人が総裁に就任するのだろう。

個人的にはボノのロックンロールな世銀総裁も見てみたいけど。総裁自らチャリティでカネを集めるとかね。

裏編集後記 - 皆さん冷静な様子

裏編集後記 - 皆さん冷静な様子

ソニーの人事について個人ニュースサイトとかブログとか見ていて思ったんだが、いつもソニー製品に対して意見の多い人たちも、役員の人事に対しては大した興味もない様子。
まぁ規模や、やっていることはかなり違うだけど、ともに人を惹きつける力はある両社でもあるので、この違いには少し興味アリ。

結局Sonyというブランドが低下して、興味が薄くなってきているのではないだろうか。

Sonyのブランド力というのは、技術とデザインとライフスタイル提案にあったわけだが、昨年を振り返れば、液層技術の外部からの導入、iPODへの完敗、PSPの騒動等々あり、Sonyのブランド力を支えていた物が崩壊しており、これがブランド力の低下、人々のSonyへの興味の減少につながっている。

また、Appleのジョブズと出井氏との違いは創業者かどうかの違いで、創業者の持つカリスマ性はどうしても出井氏には存在し得ない物だろう。

2005.03.07

マイクロソフト、MSNBC株式の売却をNBCと交渉中--米報道 - CNET Japan

マイクロソフト、MSNBC株式の売却をNBCと交渉中--米報道 - CNET Japan

持っているメリットがあまり無いからでしょう。MSNとしてコンテンツが使えればいいわけですし。

日本だと日経CNBCかな?
リンク先記事とは全然関係ないのですが、日経CNBCが流す海外のトークショーほか字幕つけてくれないですかねー。日曜な朝おもむろにテレビをつけて字幕無しで英語だと萎えます。

2005.03.03

ゲイツ氏叙勲

? Sir Bill Gates And The Queen??InsideMicrosoft - part of the Blog News Channel

ビルゲイツ氏が騎士になったようです。これからはサー・ビルですな。
最近は剣の誓いとかしないのかぁ。つまんねー。

2005.02.26

H2A打ち上げ成功!!!

MSN-Mainichi INTERACTIVE 科学

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!
打ち上げ成功!

これ以上変なこと言って現場にいらぬプレッシャーをかけるんじゃないよ。

H2A

6:25 リフトオフは成功。
しかし、これからが正念場。

まぁ失敗したからってガタガタ言わないこと。何回目の打ち上げだと思ってるんだ。ロシアみたいに使い古したロケットじゃないんだぞ!

March 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
My Photo

Blogmap

無料ブログはココログ