Recent Trackbacks

2005.03.16

係留型ソーラー飛行船「SoLan」

係留型ソーラー飛行船「SoLan」を活用し会場上空にインターネット中継基地設置 -FREESPOT

無線LAN機器など多くのパソコン周辺機器で国内トップシェア(※)を持つコンピュータ周辺機器メーカー、株式会社バッファロー(本社:名古屋市、取締役社長:斉木 邦明)は、「愛・地球博」に協賛。中部大学と協力し、期間中会場上空に係留した中部大学のソーラー飛行船にFREESPOT(フリースポット)の無線LAN設備を搭載して、大会期間中(3月25日―9月25日)、万博来場者向けにFREESPOTサービスを継続的に提供することになりました。

歩きIRC、歩きmixiの力強い味方です。
某万博OFFでは大活躍ですね。

2005.03.15

フォーカル、iPod/iPod mini用カーカセットアダプタ

フォーカル、iPod/iPod mini用カーカセットアダプタ

へぇー
Dock接続の物には当然劣るんだろうけど今のFMトランスミッタを使う物よりは音質的に良いかも。

Google デスクトップ検索 - ダウンロード

Google デスクトップ検索 - ダウンロード

とりあえず日本語版!!!━━゜∀゜)━━━━ キター!!! 
まぁまだベータなんですけどね。

会社のデスクトップにインストールしてみます。

2005.03.14

@IT:MSがGroove買収、Lotus Notes開発者がMSのCTOに就任

@IT:MSがGroove買収、Lotus Notes開発者がMSのCTOに就任

Grooveとうとう身売りかぁ。日本語版がでるのをちょっと待っていたりしたのですが。
まあ、ある意味これでちゃんと日本語版がでる芽も出てきました。

本来グループウェアみたいな物はサーバ/クライアントよりもP2Pの方が向いていると思うし、Grooveの各製品への統合によって、それが拡張されると良いなぁ。

Mozilla Japan、セキュリティ問題を修正したFirefox 1.0.1日本語版を公開 - CNET Japan

Mozilla Japan、セキュリティ問題を修正したFirefox 1.0.1日本語版を公開 - CNET Japan

やっと出た。
ダウンロードはこちら
http://www.mozilla-japan.org/

2005.03.09

動画エンコードやデフラグなどの処理を高速で終わらせたいときに便利なソフト

窓の杜 - 【NEWS】動画エンコードやデフラグなどの処理を高速で終わらせたいときに便利なソフト

「SmartClose」は、Windowsが動作に必要な最低限のアプリケーションを除いた、現在起動中のアプリケーションやサービスを一時的に全て終了できるソフト。Windowsをセーフモードで起動したときに近い状態を再現し、パソコンのパワーを最大限に発揮できる環境を生み出すことができる。


何でもかんでも一方的に止めるというわけでもないらしいので、大丈夫かもしれないのですが、なんやかやと気まずいことになるんじゃないかと心配です。

2005.03.07

Google、デスクトップ検索ツールの正規版をリリース

ITmediaニュース:Google、デスクトップ検索ツールの正規版をリリース

実際にはかなり前にアンインストールしていますが、βがとれたようです。
と言っても日本語版がでるのはいつになることやらという状況なので様子見。
MSNデスクトップもあるしねぇ。

2005.03.04

Intelのデュアルコア

Intelのデュアルコアですが、SMPの構成そのままオンダイにするという発想はある意味すごいですね。何一つ共有しない別々のプロセッサが一つのシリコンウェハーの上に乗っていると言うだけ、後はAPIC任せ。ある意味すごい、すごすぎる。またHT付きはエクストリームエディションってどういう事よ。
何となくつっこみどころ満点な感じが香ばしくて良いですね。

やっぱりAMDに戻ろうかなぁ。こっちは「まとも」そうだし。

2005.02.23

メッセンジャー

メッセンジャー

いろいろなMSメッセンジャーのアイコン。
アル中・・・

「HDD並みのコストでDRAM並みの性能」、IBM社が新メモリ - nikkeibp.jp - エレクトロニクス

「HDD並みのコストでDRAM並みの性能」、IBM社が新メモリ - nikkeibp.jp - エレクトロニクス

HDDが使っているような平面磁気メディアもそろそろ限界が見えてきているところなので、何らかの形でブレークスルーが必要。この先爆発的にデータが増えていく中で、人間が我慢できる範囲でデータを検索して活用していく為には、補助記憶装置のアクセス速度向上は必須の技術だろう。今でもアプリケーションの処理時間の大半はディスクアクセス時間なのだし。

より以前の記事一覧

March 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
My Photo

Blogmap

無料ブログはココログ